スーblog

ミニマルに生きたい、でもモノがすき

Powered by 複眼RSS

ミニマリストの鞄の中身をpinterestから見てみる&ミニマリストのメイク直し

 

suesuelee さんの Pinterest ボード「バッグ収納」をフォローしましょう。

 

 世の中の女性というものは概して鞄の中にいっぱい詰め込んでいるもので。

 

私はと言うと目玉焼きが乗ったパンが出てくる鞄に憧れたタイプですので、田舎くさい外見と巨大な荷物と相まって、

街に出ると「ねー、君家出でしょ?」と断定口調で言われました。今でも許さないぞ。絶対にだ。(なんてこころがせまい)

 

そういうわけで、身軽に移動できる荷物の少ない生き方にあこがれを抱いていたのですが、田舎臭さは抜けないままに私はコスメにはまってしまったのです。

 

収集。ひたすら収集。

 

悲しいまでの垢ぬけなさ。もぅぃぃゃめょぅっらくなってきた 

 

で、ポーチの中も鞄の中もいっぱいいっぱい。

親父には「腹に一物手に荷物やな!はーははははは!」とほっこりしたしかし確かな喧嘩を売られておりました。

で、私の大好きなpinterestを見てみました。

昔どっかの海外掲示板の鞄の中身スレッドでは、

・車の鍵

・ID

・クレジットカード

・拳銃

というおそろしいラインナップになっていたので参考にならなかったんですよ。

ちなみに女性はそれに口紅だけ入ってました。不二子ちゃんか。

 

 

で、アラサー女から見て、pinterestで多かったり有益かなーと思ったのが以下。

・鍵

・財布

iPhoneまたはタブレット

・メガネまたはグラサン(外人っぽい)

・保湿クリームまたはオイル(全身用)

・口紅

・ファンデーションコンパクト

・手帳とペン

・好みで本かkindle

 

日本と違ってハンカチ持ち歩かなくて大丈夫だからその分軽いですね。

あと、外人さん化粧直しはぼしない模様。

色々私も化粧品カウンターで聞いたのですが、(今月カウンターで聞いたのはMACシュウウエムラ、あとはクリニークでした)

化粧直しはクリームか化粧水で保湿して粉ファンデかパウダーを塗り込めば、綺麗にできる…そうです。私は無理なんですが。毛穴落ちる。

が、カウンターでやってもらったらどれもこれもパーフェクトでした。化粧水とファンでだけなんですけど。すごい直った。

一回もともと塗ってるのを、化粧水や乳液できちんと拭き落とすときれいに乗りますよ~ってことでしたが。

 

ちょっと今回書いた少な目荷物と化粧品でいけるか、近々試してみたいと思います。

がんばるぞ。