スーblog

ミニマルに生きたい、でもモノがすき

Powered by 複眼RSS

貴様にモノは必要か?災害編③

やっぱりこの本すごい。

けっこう予想斜め上のご家庭の主婦では考え付かないモノが載ってる。だから購入に至ったのですが。

まずヤマハ発電機。

ポニョのリサなら持ってるよ。でも一般家庭にあったらびっくりするよ。意外とあるのかな。

あとね、マグライト。昔から欲しかったんだ。

だって洋館入ってゾンビ来たときやじゃん。カッコイイよマグライト

一番いいの は両手が開くヘッドライトかもですが、肩に担ぐ感じのあのスタイル。

なんでかな?って思ったけどゾンビ来た時に振り下ろせるからね。S.T.A.R.SもそういうOJTやってるんじゃないでしょうか。OJTってあるの?

 

でね、この本を買った決め手となったのが、鉈特集。

要るよね。これは要るよね。

とくに折り畳み式ののこやらバールやらスコップが混然一体となった最終兵器。

このページ見たときに、「あ、この本買おう」ってなりましたもん。

そして気がついたら目的が震災からゾンビからの生存になってましたもん。

 

でですね。

この本、そういったもしもの災害とかゾンビとか、そういうのに興味を持っている人には絶好のモノの入門書だと思いました。

昔から家出するとき、必要最小限を詰めて家を出る。その美学。

ミニマリストにも通じるものがあると思うんですよ。

あれもーこれもーとモノを増やすより、厳選して手に入れる入門書として、読んでも楽しいなあと思いました。

 

まあ、私の友人なんて海外に巾着一個で出て行って服とかビニールに入れて持ち歩いてましたけど。そういう…そういうのいいから!!やっぱそういうの普通は無理だから!すごいとは心底思うし尊敬もするけど!!!

そういうわけで、この本、私の購買意欲を著しく刺激したのでした。終わり。