スーblog

ミニマルに生きたい、でもモノがすき

Powered by 複眼RSS

2016-01-20から1日間の記事一覧

ミニマリストの鞄の中身をpinterestから見てみる&ミニマリストのメイク直し

ミニマリストと鞄の中身

貴様にモノは必要か?災害編③

やっぱりこの本すごい。 けっこう予想斜め上のご家庭の主婦では考え付かないモノが載ってる。だから購入に至ったのですが。 まずヤマハ発電機。 ポニョのリサなら持ってるよ。でも一般家庭にあったらびっくりするよ。意外とあるのかな。 あとね、マグライト…

貴様にモノは必要か?災害編②

タイトルに即していうならば、イエス。 モノは災害時には命綱です。とくにたべもの。 どの程度の災害を想定しているかにもよりますが、 都内だとエレベータ止まっちゃって、全機助け出すの二週間くらいかかるって言うじゃないですか。 もう今後階段使うしか…

貴様にモノは必要か?災害編①

買ったよー買ったよー!ワールドフォトプレス社さん『新マグニチュード手帳』。 表紙の水色のは私が精魂込めて描いた猫です。可哀想でしょ。可愛いって言うより可哀想でしょ。 猫?はともかくミニマリストいいなー、ともともと買い物の権化であった私少しず…

久しぶりに自宅にデスクが!折り畳みだけど

折り畳み机処分品1980円?かな?それも貰い物という。 ミニマリストになりたいな~とかうそぶいているがおそらく違う人種のような気がする。 あと手前の銀紙はおにぎりです。さめたおにぎりとウーロン茶。おいしい。 私はものの使い方が荒い(というかヘ…

最初のブログ

こんにちは、スーです。 生存確認もかねて、ブログをやってみることにしました。 久しぶりのブログですので、つたないところもあるかとは思いますが、 どうぞご容赦ください。 宜しくお願い致します。